Blogブログ

これからデザインを勉強したいアナタへ

これからデザインを勉強したいアナタへオススメの情報を紹介したいと思います。
本日紹介するサービスは、“ canva“

2013年に、オーストラリアのパースで生まれためちゃくちゃ画期的なサービスなのです。
一体何がそんなに画期的なのかと言うとですね、従来のパソコンで使用するアプリケーションとは違い、インターネットエクスプローラーやGoogle ChromeなどのWEBブラウザのデザイン作成アプリケーションなのです。

一体どういうことなの?
と思われる方もいると思いますが
簡単に説明すると、
特定のURLに入ってIDとパスワードを
入力するだけで、デザインの作成•デザインの保管が出来るといった代物です。

なので、インターネットがつながっている環境であればどこのパソコンで開いても同じデザインを表示することが出来たり、出張先でもデータを触ったりすることが可能です。

この画期的な、サービスを作ったのはクリフ•オブレヒト、メラニー•パーキンス、キャメロン•アダムズの3人、すばらしいですねありがたい✨日本版は2017年5月にリリースしているみたいで、世界中の1,000万人以上既に利用されているようです。さらにさらにこのサービスの凄いところが、なんと無料で使えてしまうと言うのだからすごいもんだ、少し規制はかかるけれども無料でも全然使えるレベルだし、世界中のデザイナーが作ったものがテンプレートとして入っているので、そのテンプレートの写真や言葉を変更するだけでオリジナルのものが作成可能。デザインのセオリー自体はプロが作っているものなので、プロクオリティーでオリジナル物が出来ちゃうから勉強にもなるし2度お得!!デザインしてみたいけどもソフト買ってまで、なんて思っている方ぜひ一度やってみてください。簡単にできてしまうので、これで君も明日からデザイナー✨

そんな便利なサービスは、すぐ始めなきゃ
下記のURLからレッツゴー!

Canva
https://www.canva.com/

 

 

 

Twitter Facebook はてブ Pocket

タグクラウド

We will be
your best partner