Blogブログ

弊社で取り組むSDG’S②【働きがいも 経済成長も・人や国の不平等をなくそう】
こんにちは^^
今日もポカポカしていい天気ですね、春の訪れです👀
さて昨日のブログに上げたように
昨日の記事は→ 弊社で取り組むSDG’S① からどうぞ
代表大下さんに弊社で取り組んでいるSDG’Sについてお話を聞きました

人や国の不平等をなくそう

Q. 弊社は環境保護に繋がるようなパッケージをかつようしたりしていますが、他にSDG’Sに繋がる事業をしていますか?
A. はい。今、他の方達と話しているのですが、新しい事業をしたいねと話しているのですが、そこでは障害のある方の雇用を始め、シングルマザーなどのまとまった時間を取って正規の賃金で働くのが難しい方達の雇用もできたらいいなと思っています。
雇用することは地域経済の活性化にもつながってくるし、働きたいのに様々な理由があって働けない人に雇用の機会と場所を設ける事により、域経済の活性化にもつながり、経済的自由にもつながってくると思います。
と話していただきました。
社会の一員として働くことにより、自信がつく、新しい仲間やコミュニティを見つけるなどメンタル面にもいい影響が出てくることもありますよね^^素敵です。

働きがいも、経済成長も

私が感じている弊社の働き方は、「自由」です。
大下さんいわく、「服装はだらしなくなかったらOK。おしゃれすると気分が良くなるし、相手にもいい気分で接することができるし」と話していただきました。
私もそれをすごく感じていて、服装髪型規定はあまりなく、したいことに挑戦させてもらえる会社だと思っています。また、入社した時に「家族や友達が病気のときはそばにいてあげて、自分のメンタルのほうが仕事よりも大切」といっていただき、好きなことや大切なものを仕事と両立していける会社だなと感じました。これは、働きがいにすごく影響しているなとおもっています。
弊社で取り組むSDG’Sいかがでしたか?
では、きょうはこのへんで、、、
Twitter Facebook はてブ Pocket

タグクラウド

We will be
your best partner