Blogブログ

Adobe Creative Cloud とCanva比較してみた①【無料プラン編】

 

こんにちは^^
今回のブログは、Adobe Creative CloudCanvaを比較した内容のものになっています。
どちらも、とても有能なもので使いやすいですが、一体何が違うの?と気になる方は読んでみてください。
まず、値段を比較していきましょう👀
どちらも無料プランはありますが、有料プランは
Adobe Creative Cloud : 月額1078円~
Canva:月額3000円~
となっています。有料プランについても後日比較したいと思います❗

マストな機能を比較してみた

コンテンツを作成することに必要になってくる機能やサービスを比較してみました。
ちなみに今回制作したブログのバナーはCanvaの無料プランで使えるテンプレートと素材、フォントを使用しました。
Adobe Creative Cloud
Canva
クラウドストレージ
2GB
5GB
無料テンプレート
無料素材
メンバーをチームに招待
×
WEBともモバイルの両方で作成可能
○(ブラウザから)

 

どちらも、無料テンプレートや素材はとても充実しており、無料なのにシンプルだけどわかりやすい、斬新なデザインが多いです。ちなみに、Canvaは無料素材は25万点以上とホームページに記載がありました。
チームや誰かと作成した作品をシェアしたい場合に、無料のプランでメンバーをチームに招待できるのはとてもいいですよね!また、リアルタイムで誰かとコラボレーションすることやだれかのコメントを見ることもできるので、共同で作業する時にとてもオススメです!
どちらの有料版を使うか迷っている方は両方使うのもいいと思います!注意したいのは、Canvaのアプリ版は有料会員しか使えないということですね。
Adobe Creative Cloud もCanvamも30日間無料で有料会員を試すことができます。
私は今まであまりCanvaもAdobe Creative Cloudも使ったことがなかったので、Adobe Creative Cloud の カテゴリの中にある
「学ぶ」というところから見れる動画にとても助けられています。
次回は有料プランを比較していきます^^
Twitter Facebook はてブ Pocket

タグクラウド

We will be
your best partner