Blogブログ

WEECOが届きました☀
こんにちは^^
昨日、一昨日とお天気が悪かったですが、今日はとてもいいお天気ですね。
さて、今日は株式会社折兼様からWEECOのカタログが届いたので少しだけシェアします💫
WEECOはECOな食品パッケージのカタログです。SDG’Sのがここ数年トレンドになり、様々な業界などで変化が見られ、食品包装業界も同様に変化が見られます👀
先日ブログでシェアしたSDG’Sの記事にも書いてありますが、WASARAなど環境や人に配慮した製品が多くなっています。
(SDG’Sに関する記事はこちらから→【SDG’S 作る責任・使う責任
原料もさとうきび、バイオマス、クラフト紙などなど、、、環境にいい素材が沢山使われています。
またエコプラスチックやファルカタなどもあります。
聞き慣れないので調べてみると、、、
エコプラスチック・・・バイオマスプラスチックや生分解性プラスチック、海洋分解性プラスチックをまとめたもの
詳しい説明は株式会社折兼のホームページから見ることができます。こちらから→株式会社折兼ホームページ
ファルカタ・・・マメ科の植物で(見た目は普通に木)軽くて柔らかいので加工するのに最適です。
成長が早く、ホームセンターなどどこでも手に入りやすいかつ加工しやすいのでDIYなどに重宝されている。
私自身も、環境に配慮した製品がレストランやコンビニで使われているとその店や店舗に対しての好感度がグッとあがります。美味しい、楽しいだけではなく、環境にも優しい、地球を守れることは新しいスタンダードになってきていますね。
気になる方は是非株式会社折兼ホームページからカタログ全て御覧ください^^
それでは^^
Twitter Facebook はてブ Pocket

タグクラウド

We will be
your best partner