Blogブログ

【SDG’S】環境にいいことをする

こんにちは^^今日はすごく肌寒いお天気に逆戻りですね💧

今日のテーマは「環境にいいことをする」です。ビジネス系の話題とは少し違いますがとても大切なことだと思っているので読んでいただけたら嬉しいです^^

SDG’Sの関連で多くなってきましたが、貴方は個人的に何かをしていますか?

個人的に環境を守るためにすべきことと言われると、とても偉大で大きいことを思い浮かべてしまいますが、実はそうでないんです。

ごみの分別、車ではなく公共交通機関を使う、マイバックを持ち歩くなどなど様々なことが地球環境の保護につながってくるのです。ごみの分別をすることにより、リサクルされることのできるゴミが増え、公共交通機関を使用することで排気ガスを削減でき、マイバックを使うことによりプラスチックの袋を受け取らずにすみます。とても小さなことですが、それらがコツコツと積み重なり、大きな変化へとつながっていくのです。

弊社ではトレンドや実用性が目まぐるしく変化していくなかでSDG’sの取り組みに沿い、環境に優しいパッケージを取り扱っております。最終的に使用後には土に帰る物、植物由来でプラスチックなどの化学物資が入っていないものなど、様々な種類のものから作られた環境に優しいパッケージがあるのです。エコなパッケージを提案することで、それを使用するお店や会社も増え、ゆくゆくはとても環境に良い場所になっていくのだと考えています。

↓こちらの記事はエコなパッケージを集めた雑誌WEECOについて書いた記事です、よければ読んでみてください^^

WEECOが届きました☀

何かを地域の環境保護のためにしたい!という方

直接何かをしたい!という方はこのウェブサイト ACTIVO をおすすめします!このサイトは有償・無償のボランティアを地域に絞って検索することができます。ゴミ拾いや農村村の過疎地域でのボランティアなど様々なボランティアを見つけることができます。また、環境に直接つながらなくてもSDG’Sのゴールの中にある目標が含まれていることも多いです。良ければチェックしてみてください。

アップロード ブログ

アップロード インスタ

Twitter Facebook はてブ Pocket

タグクラウド

We will be
your best partner