Blogブログ

Adobe Cloud Expressでテンプレートを使用してバナーを作ってみた

こんにちは、アップロードです^^

今日は前回の記事 Canvaでバナーをテンプレートから作ってみた のようにAdobe Cloud Expressでテンプレートを作ってみたという記事です。

前回の記事は青くなっているところをクリックし、閲覧可能です。

さてAdobe Creative Cloudとは、画像編集にもってこいなAdobeのソフトです。

デザインアセット、背景、写真、テンプレートも豊富にあるので、気にいるものが必ず見つけられます。

さて今回は前回同様バナーを作っていきたいと思います。

①テンプレートを選ぶ

様々なコンテンツのバナーや投稿を作成することができますが、今回はブログのバナーを作成していきます

見つけられない場合でも、検索欄からバナーと検索することができます。

作りたいコンテンツのテンプレートが見つからない場合にはサイズを変更して1から作成することができます。

今回はこのテンプレートを選びました

②イメージを見つける

配色やレイアウトを少し変えたい場合には、ここで参考になるものを選び変更していきます。

私はPinterestで参考にする作品を選び、配色などを変えています。ウェブサイトでみるのもいいですが、たくさんのクリエイターが作成した作品を見れるので、ピンタレストはとてもおすすめです。

②文字を入れる

テキストをクリックして入れていきます。

初心者におすすめAdobe Creative Cloudを使用してバナーを作るという形でテキストをしたいので、打ち込みます。フォントや字体の変更は配色やイメージに合わせて行っています^^

③配色を変えていく

爽やかなイメージにしたかったので、背景の丸、背景の色を変更しました。

この過程で文字の色やフォントも変更していき、いらないなと思うものは消していきます。

まず、スーツケースたちを消して、、、、

爽やかだけど遊び心のあるものにフォントで変更してみました。

④写真、デザインアセットの挿入

写真を検索し、挿入します。

パソコンを触っている人の写真がほしかったので、パソコンと検索します。

気に入った写真を見つけたら挿入。

デザインアセットから好きなものを選びます。

素材にはたくさんのものがあり、プラスチックフィルムや、紙など材質のものが多くあるので、素材の質感を取り入れることができます。

⑤最終確認、微調整

保存する前に最終確認をして、フォントの字体大きさ、デザイン、などをかくにんして、全て良ければ保存します。

まとめ

Canvaも使いやすいですが、ACDも同様に使いやすくおすすめです。

おしゃれなデザインアセットがあり、テンプレートも豊富なので是非使ってみてください!

三重県伊勢市にある有限会社アップロードは県外、県内のお客様問わず動画制作、映像制作はもちろん、WEB制作、HP制作、ロゴ制作、パッケージデザイン、包装資材、パッケージ卸売も行っております^^是非お困りの際はご相談ください!

アップロード インスタ

アップロード ブログ

 

Twitter Facebook はてブ Pocket

タグクラウド

We will be
your best partner