Blogブログ

【豆知識】”こおり”ってなんの単位かご存知ですか

こんにちは、アップロードです。

今日は少し豆知識をお伝えします。

みなさん、”こおり”(甲)ってご存知ですか?

これは一つの単位なのですが、私はこれを初めて我らのBOSSから教えていただいたときに理解に苦しみ頭が飛びそうでした😃

もしかしたら皆さんは聞いたことあるかもしれませんが、解説していきますね!

まず、1箱50個入のカルパスがあるとします。その箱が2箱で1セットとしたら2合わせとなります。別々にある箱をくっつけるのではなく、2箱が何らかの状態(紐などで一緒にくくられている、プラスチックで覆われているなど)の場合には、1箱50個入りのカルパスの箱を1ボールといい、50個入の箱が2個あることを1こうりというのです。

もう分かる方のいるかも知れませんが、1こうりはボールなどにより変動できる単位なのです。例えば、もしもカルパスが3箱で1セットだとしたらそれが1こうりと呼ばれることになります。

 

 

 

 

 

 

三重県伊勢市にある有限会社アップロードは県外、県内のお客様問わず動画制作、映像制作はもちろん、WEB制作、HP制作、ロゴ制作、パッケージデザイン、包装資材、パッケージ卸売も行っております^^是非お困りの際はご相談ください!ECサイト構築についての記事をどんどなげていきますので、是非お付き合いお願い致します!

 

アップロード インスタ

アップロード ブログ

Twitter Facebook はてブ Pocket

タグクラウド

We will be
your best partner