Blogブログ

知っていてほしい、レスポンシブ領域

こんにちは、アップロードです😃

今日はレスポンシブ領域についてシェアしていきたいと思います。

みなさん、レスポンシブ領域ってご存じですか?

ホームページを制作する際に欠かせないものなので、ぜひ皆様にも知っていただきたいです❗

レスポンシブ領域とは、表示領域とも言われます。

携帯、パソコン、アイパッドなど画面と言っても一概にでは言えず、様々画面の大きさがありますよね。

もちろん、様々な大きさがあって、ホームページや全てのコンテンツにもその画面に表示される大きさが関わってくるのです。

パソコンで見たときと携帯で見たときに同じホームページだけど、携帯の方が細長いですよね。

パソコンの画面をそのまま携帯の画面に表示すると表示される部分がすごく少なくなりますよね。

その理由はレスポンシブ領域が表示される画面の大きさに設定されているからです。

この知識はホームページを制作する際にはとても重要になってきます。

 

また、レスポンシブ領域によりデザインや画像、アイコンの並びを変化させることもあります。

 

なぜならパソコンの画面→携帯の画面だと表示される部分はごく小さくなってくるかつ、携帯の画面→パソコンの画面だと文字や画像がすごく小さくなってしまうからです。

 

知っておいて損はないレスポンシブ領域のお話でした😃

 

 

三重県伊勢市にある有限会社アップロードは県外、県内のお客様問わず動画制作、映像制作はもちろん、WEB制作、HP制作、ロゴ制作、パッケージデザイン、包装資材、パッケージ卸売も行っております^^是非お困りの際はご相談ください!ECサイト構築についての記事をどんどあげていきますので、是非お付き合いお願い致します!

 

アップロード インスタ

アップロード ブログ

Twitter Facebook はてブ Pocket

タグクラウド

We will be
your best partner