Blogブログ

【パッケージ】箔押し加工ってご存知ですか?

こんにちは、アップロードです。

今日は皆さんにパッケージなどの加工方法の一つである「箔押し加工」をシェアします。

箔押し加工とは、ロゴや文字などを熱と圧を欠けて紙などに箔を印刷する方法です。

それにより、箱や紙など元の素材にもデコボコ感があるテクスチャが微妙に出たりします。

箔押し加工による効果は、箔でロゴなどをプリントすることにより、プレミア感がでたり、存在感が出たりします。

ただ、箱や紙本体にデコボコのある素材は印刷を施す際に空気が入ってしまったり、箔の印刷の面が大きいとムラができてしまったりすることもあります。

ですがなにより、ロゴやイラストなどにインパクトを持たせたい、洗練された雰囲気がでるので、すごくオススメな加工方法の一つです。

是非参考にしてみて下さいね😃

箔押し加工の例

三重県伊勢市にある有限会社アップロードは県外、県内のお客様問わず動画制作、映像制作はもちろん、WEB制作、HP制作、ロゴ制作、パッケージデザイン、包装資材、パッケージ卸売も行っております^^是非お困りの際はご相談ください!ECサイト構築についての記事をどんどあげていきますので、是非お付き合いお願い致します!

アップロード インスタ

アップロード ブログ

Twitter Facebook はてブ Pocket

タグクラウド

We will be
your best partner