Blogブログ

【パッケージ】バイオマスマークってご存知ですか? 

こんにちは、アップロードです。

今回シェアするのは、バイオマスマークについてです。

パッケージなどの裏にあるバイオマスマーク。一体どんな意味があるのかをシェアしていきます

バイオマスとは 、生物由来の有機性資源のことです。卵殻や貝殻のような生物由来の無機性資源もバイオマスに含む場合があります。

バイオマスマークは生物由来の資源(バイオマス)を利用し、品質および安全性が関連する法規、基準、規格等に適合している環境商品の目印です。

バイオマスマークは簡単に得られるものではなく、審査料を払い、審査を受けて合格した商品でないと受けることができません。

また、審査の際に図られるバイオマス度は、一つの加工製品の中にどれだけの生物由来の炭素が含まれているかを図ることでバイオマス度を測ります。

意外と目にするバイオマスマークもプリントされるのには審査を通らなければならないのですね!

まだまだ知らないことばかり!

それではまた!

三重県伊勢市にある有限会社アップロードは動画制作、ホームページ制作、ロゴ制作やデザインをはじめ様々な事業を行っています。ブログには知っておくと得する補助金情報やECサイト開設術などなど挙げておりますので是非ご覧ください。また、UME(Upload Marketing Effect)のマーケティングに特化した動画制作も承っておりますのでご相談下さい

アップロード インスタ

アップロード ブログ

Twitter Facebook はてブ Pocket

タグクラウド

We will be
your best partner