Blogブログ

ジェリー・ミンチントン著『うまくいっている人の考え方』から発見したこと

おはようございます✨皆様
昨日は全国的にものすごく暑い日になり中には熱中症のような症状が出た方も見えたと聞きます…
ご注意下さい。

週末はいかがお過ごしでしたか、良い週末をお過ごしになられたことと思います。
今日は朝から、「うまくいっている人の考え方」という本を読みました。

この本から2つの発見をしました。
1つ目は、「他人を必要以上に見上げるな、見下されたと感じるぞ」という事
2つ目は、「お金持ちだとかスポーツが優れているとかイケメンだとかで、人の優劣が決まるわけではなく、ちょっとだけ他の人より顔がでかいとか親指が少しだけでかいとかそういったものとか違いない」という事。
いい考え方だなぁと思います✨

最近、趣味のゴルフをよくするのですがゴルフと言うスポーツは、人としての考え方だとか多くの学びがあるスポーツだと思います。
まぁスポーツ自身がそうなんですけれども、良いショットが出ればみんながナイスショットと言ってくれます。
さらに良いのは、それに対して素直にありがとうと皆が言えているという事。
グリーンからボールがこぼれそうになれば、皆が「止まれ」と言う事。
ボールがどっかいっちゃっても、みんなで探しに行くという事。
経営者の人達がこぞってゴルフにハマる家がわかる気がします。経営者の人達は自分たちのことだけ考えるような利己的な考えではうまくいかないことを知っているのでしょうね✨

私はゴルフは全然上手くなりませんが、よかったら一緒に行きましょう✨
全然何が言いたかったかわかんないですけども書いておきます(笑)

今日も暑そうなので、体調管理気をつけてください♪

あと、毎日が何かの日になってるらしく気になったので調べてみました。
05/23はこんな日
• 産科瘻孔をなくすための国際デー
• 世界亀の日
• ラブレターの日
• キスの日
• チョコチップクッキーの日
• リボンナポリンの日
• 難病の日
• 国産小ねぎ消費拡大の日
• 天ぷらの日
• 乳酸菌の日
• 不眠の日
らしいですよ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いつもあなたのベストパートナー♪
でお馴染みの有限会社アップロードでは、常日頃から皆様に代わって有益な情報を収集しご提供出来るように日々精進しております。
こんなの知っていると他の人にもいいなぁって思う情報あったら、ぜひご連絡ください♪
県外、県内のお客様問わず動画撮影・映像制作をはじめ、HP制作、ロゴ制作、パッケージデザイン、包装資材、パッケージ卸売なども行っております!
時代の流れについていけない、これはどこに頼んでいいかわからない??そういった悩みがあるけれども人に聞くには恥ずかしいなんてことたくさんあると思いますが、そういった悩みにも秘密裏に対応しています!
是非お困りの際はご相談ください!助成金やECサイト・用語集など役に立つ記事をシェアしていますので是非参考にして下さい♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓集客に特化した動画お作りします!

マーケティングに特化した動画サービスを提供します!

公式Instagram

毎日更新♪

Twitter Facebook はてブ Pocket

タグクラウド

We will be
your best partner