Blogブログ

世の中には譲って差し支えないことが多い

世の中には譲って差し支えないことが多い. By 新渡戸稲造(にとべいなぞう)

こんばんは、暑い日が続きますね熱中症には気をつけてつけてお仕事頑張ってください。
さてさて、上の言葉ですが全くもってその通りだと思う。
江戸川乱歩も“もともと、生きると言う事は妥協すること“と唱えたように思うように世の中上手くいかないし、うまくいかなかった事を、まぁしゃーねーかっ!ってな具合に流してしまってもこれからの生活にそこまで支障をきたさない。

まぁ中には流しちゃいけないこともたくさんあるから気をつけてね♪
要するに何が言いたいかというといろいろなこと譲り合った方が、世の中うまくいくんじゃないかなという私の仮説です!
道もそう、意見だってそう!私は趣味でサーフィンをしていますが、ガンガン波ばっかり奪っていると周りとぎくしゃくします。
いい波が来た時こそ「どうぞー」と譲ってあげると、次に波が来たときに譲ってもらえたりします。
仕事でも一緒で、自分ばかり儲けることばかり考えてませんか?強欲は罪ですよ!
譲ってしまって人間関係が良くなるならそれに越した事は無い✨
そう思う今日この頃でした

お粗末

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いつもあなたのベストパートナー♪
でお馴染みの有限会社アップロードでは、常日頃から皆様に代わって有益な情報を収集しご提供出来るように日々精進しております。
こんなの知っていると他の人にもいいなぁって思う情報あったら、ぜひご連絡ください♪
県外、県内のお客様問わず動画撮影・映像制作をはじめ、HP制作、ロゴ制作、パッケージデザイン、包装資材、パッケージ卸売なども行っております!
時代の流れについていけない、これはどこに頼んでいいかわからない??そういった悩みがあるけれども人に聞くには恥ずかしいなんてことたくさんあると思いますが、そういった悩みにも秘密裏に対応しています!
是非お困りの際はご相談ください!助成金やECサイト・用語集など役に立つ記事をシェアしていますので是非参考にして下さい♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓集客に特化した動画お作りします!

マーケティングに特化した動画サービスを提供します!

公式Instagram

毎日更新♪

 

 

Twitter Facebook はてブ Pocket

タグクラウド

We will be
your best partner