Blogブログ

お客様との長期的な関係を築こう!パーミッションマーケティングとは

パーミッションマーケティングとは、事前にパーミッション(許可)を得てから、メールアドレス等の顧客情報を取得し、商品やサービスについて時間をかけて理解促進を促すマーケティング活動のことです。

パーミッションマーケティングの例としては会員制のWEBサイトやお客様の許可を得てから送信するメールマガジンなどがあります。

パーミッション・マーケティングは、お客様と長期的な関係を構築することが目的です。

例えば、何かの商品情報に興味を持ち、メルマガに登録したユーザーがいるとします。そのときは購入するタイミングでなかったとしても、継続してメルマガを配信し情報を提供すると、何かのきっかけで商品が必要になったときに、既に情報がある商品の方が購入の候補になる可能性が高くなります。

また、パーミッションマーケティングは、そもそも興味を持っている人へ情報を提供するため、テレビCMや新聞・雑誌広告などの不特定多数に向けてアピールするタイプの広告と比較すると、レスポンス率が高いことです。また、ターゲットを絞るため無駄な広告宣伝費を削減できるというメリットもあります。

パーミッションマーケティングはお客様のパーミッション(許可)が得られれば購買へ繋がる可能性は高いですが、パーミッション(許可)が得られるまでに時間がかかり過ぎたり、コンテンツ制作費がかかり過ぎたりして、費用対効果が低くなる可能性があることがデメリットとなります。

パーミッションマーケティングは、お客様の信頼性、関係性を徐々に蓄積していくもので一朝一夕でできるものではないですが、長期的な関係性を築くことは潜在顧客を最大化させ見込み客から顧客に変わる可能性は大きく向上できるはずです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いつもあなたのベストパートナー♪
でお馴染みの有限会社アップロードでは、常日頃から皆様に代わって有益な情報を収集しご提供出来るように日々精進しております。
こんなの知っていると他の人にもいいなぁって思う情報あったら、ぜひご連絡ください♪
県外、県内のお客様問わず動画撮影・映像制作をはじめ、HP制作、ロゴ制作、パッケージデザイン、包装資材、パッケージ卸売なども行っております!
時代の流れについていけない、これはどこに頼んでいいかわからない??そういった悩みがあるけれども人に聞くには恥ずかしいなんてことたくさんあると思いますが、そういった悩みにも秘密裏に対応しています!
是非お困りの際はご相談ください!助成金やECサイト・用語集など役に立つ記事をシェアしていますので是非参考にして下さい♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓集客に特化した動画お作りします!

マーケティングに特化した動画サービスを提供します!

公式Instagram

毎日更新♪

 

Twitter Facebook はてブ Pocket

タグクラウド

We will be
your best partner