Blogブログ

「AR催事ラベル」なら、最新IT技術がビックリするほどリーズナブルに!

【弊社の商品紹介】その前にARってなに??–以下価格ドットコムマガジン様より引用—-

「AR=拡張現実」とは何か? VRとの違いは? 実現するちょっと未来のカタチ

今回取り上げる話題のキーワードは「AR」。ARとは「Augmented Reality」の略で、一般的に「拡張現実」と訳される。実在する風景にバーチャルの視覚情報を重ねて表示することで、目の前にある世界を“仮想的に拡張する”というものだ。テクノロジーとしてのインパクトは大きく、特に近年はスマホ向けサービスとして比較的簡単に実現できることもあり、日常生活の利便性を向上させ、新しい楽しみを生み出せる新機軸の技術として注目を集めている。今回は、「誰でも今すぐ体験できるAR」から「ARのある未来の生活」まで、幅広く紹介していこう。

最近のヒットは「ポケモンGO」。未来にはARコンタクトレンズも?

ARを使ったサービスの最近の例としてあげられるのは、スマホ用ゲーム「ポケモンGO」だ。昨年2016年に世界で一大ブームを巻き起こしたのは記憶に新しいが、そのヒットの要素として、「ARモード」が重要な役割を果たしたと考えられている。筆者も体験したが、登場したポケモンがスマホ画面内で目の前の風景に重なって表示されることで、あたかも「ポケモンたちが現実世界に現れたかのような実在感」が出てくる。これにより、画面上のCGだけで完結するゲームとは桁違いにその世界に没入できるのだ。

よく聞く「VR」との違いは?

話題の技術として、ARとセットで語られることが多いものに「VR(Virtual Reality)」がある。同じように視覚を利用する技術だが、ARが現実世界に視覚情報を重複表示させる「拡張現実」であるのに対し、VRはクローズドな世界(スクリーン)にリアリティを高めた視覚映像を投影する「仮想現実」だ。後者は「非現実の世界をあたかも現実のように感じさせる」もの。両者は似て非なるもので、むしろ対照的と言っても過言ではないだろう。

–以上、価格ドットコムマガジン様より引用—-

「AR催事ラベル」はAR(拡張現実)とという最新の技術を用いているにも関わらず、導入のハードルがほぼないのが特徴です(対するVRは、数万円もするゴーグルなどの装備品の用意が必要)。ARにありがちなアプリ開発も不要なので、とても身近に最近IT技術をお試しいただけます。アイデア次第で、老若男女にプロモーションすることが可能です。イベントが増えるこの時期だからこそ、リーズナブルな予算で結果を出しましょう!

弊社のブログをブックマークしておいてください。
弊社では、各種ご相談にも誠心誠意に対応させていただきます。些細なことでも、是非弊社までお気軽にご連絡いただけましたら幸いです。皆さんの少しでもお役に立てたらと日々思っております。どうぞ今日も素敵な一日を!

 

◆お知らせ◆

我々“いつも貴方のベストパートナー♪ アップロード“の公式ウェブサイトインスタグラムyou tubeFacebookTwitterでも、定期的に商品情報やサービス情報をあげております、合わせてフォローお願いいたします。

◆資材は弊社の得意分野です◆

商品の包装や販促など、是非弊社商品をご活用ください! 気になる製品があればお気軽にご相談ください!全国対応いたします。小ロットや複雑なデザイン、機能的な製品など、他社では困難な内容も個別で対応。

弊社はお客様のニーズ・ご予算に合わせて、最大限結果が出るように基礎をしっかり抑えたご提案を差し上げています。四則演算ができなければ、方程式や微分積分は解けないように、広告やデザインにもにも基本があります。是非一緒にビジネスプランニングのお手伝いをさせてください。

動画制作・デザイン制作・マーケティングサポートについては、お話だけでもお聞かせください。気軽にフォローお待ちしております。

↓他のシリーズもよかったら見て下さい↓(クリックで飛びます)

梱包資材

知っ得!

ビジネスマナー

マーケティング

ポエム

日常

ご案内

広告宣伝について、重要回「有料級シリーズ」のブログはこちら
https://samurai-upload.com/2022/07/19/yuyuyu-marketing-8/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いつもあなたのベストパートナー♪
有限会社アップロードでは、常日頃から皆様に代わって有益な情報を収集しご提供出来るように日々精進! さまざまな分野の専門スタッフへご相談いただけます。
こんなの知っていると他の人にもいいなぁって思う情報あったら、ぜひご連絡ください♪
県外、県内のお客様問わず動画撮影・映像制作をはじめ、HP制作、ロゴ制作、パッケージデザイン、包装資材、パッケージ卸売なども行っております!
時代の流れについていけない、これはどこに頼んでいいかわからない??そういった悩みがあるけれども人に聞くには恥ずかしいなんてことたくさんあると思いますが、そういった悩みにも秘密裏に対応しています!是非お困りの際はご相談ください!助成金やECサイト・用語集など役に立つ記事をシェアしていますので是非参考にして下さい♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓集客に特化した動画お作りします!

マーケティングに特化した動画サービスを提供します!

公式Instagram

毎日更新♪

Twitter Facebook はてブ Pocket

アーカイブ

タグクラウド

We will be
your best partner