Blogブログ

Linkedinが優秀すぎる?!【ビジネスパーソンに超おすすめSNS】

こんにちは、アップロードです^^

今日は前にシェアしたことのあるビジネス向きSNS特集の中で紹介したLinkedinについてもっと詳しくシェアしていきます。

ビジネス系SNSの記事を見たいという方はこちらをクリックしてください。

さて、先日書いたようにLinkedinは超おすすめなんです。日本で使用している人は少ないと思いますが、私は積極的に布教していきたいと思っています。なぜなら、ニュースから求人さらには平均の給与データ、ラーニングコースなど本当に様々な情報をLinkedinで得ることができるからです。

では、今日紹介していく内容はこちらです

  1. 転職活動が可能!
  2. コミュニティに参加
  3. スキル習得
  4. 国や都市での給与データを得ることが可能

この4つになります。それでは、1.転職活動が可能 から見ていきましょう

1.転職活動が可能

実際にLinkedinを使用したことのある方は知ってるかもしれませんが、Linkedinでは求人を見ることができます。

ホーム画面の上に求人と出ています。そこから好きな都市、職を検索すると求人が出てきます。特徴としては、リモートの職がたくさん出てくる(国外からの求人も)、インターンシップもあり、外資系企業の求人も豊富にあります。また、有料プランにアップデートすることで、企業が採用したい人材のデータや採用担当と直接コンタクトを取れるようになることも可能です。また、自分のプロフィールとマッチしている職業を表示してくれるので同じ業界で働きたいと思う方には求人が見つけやすい使用になっています。

三重県伊勢市で検索した場合、求人はこのように表示されます↓

2.コミュニティに参加

Linkedinではフェイスブックのグループのようにコミュニティに参加することができます。職探しのグループや起業に関するグループ、それぞれの共通する話題を話すグループがたくさんあり、インターネット上での新たなコミュニティを探すことができます。全体的にフェイスブックよりもビジネスに関するグループが多いです。

3.スキル習得

Linkedinには、ラーニングコース(有料)が設けられており、様々な分野についてレクチャーを受けることができます。終了後には修了証書をもらうことができ、LInkedinのプロフィールに表示したり、PDFにして他のユーザーにシェアすることもできます。今のコロナとともに生きる時代に、オンラインで学べることがあるのはありがたいですよね!1ヶ月無料でトライアル可能です。

4.国や都市での給与データを得ることが可能

Linkedinサラリーでは都市と役職を検索し、年収のデータにアクセスすることができます。どこかの国に移住したい!と思っている方や、引っ越す方におすすめです。

いかがでしたか?使ったことがない!という方は是非登録してみてはいかがでしょうか?

ではでは、、、

アップロード インスタ

アップロード ブログ

Twitter Facebook はてブ Pocket

タグクラウド

We will be
your best partner