Blogブログ

【パッケージ・包装資材】打ち合わせから納品までの流れをご紹介

おはようございます、アップロードです。

今日はお問い合わせから納品までの流れを詳しく説明して行きます。

パッケージ制作って、商品が売れる状態まで進んだ段階でするのか、商品の企画と同時進行でするのかどちらなの?という質問がありますが、

ケースバイケースなのでどちらのケースもありえます。

お問い合わせを頂いてから、一番最初にすることは

1.お打ち合わせ

ここではお客様の要望はもちろん、内容物、商品のコンセプトなどを聞き出します。

内容物によって使用するパッケージや包装資材の素材も異なって来ます。

また、使用する素材で雰囲気がガラッと変わってくるので、コンセプトに合ったものを制作できるように細かくヒアリング致します。

2.サンプル作成

お客様のご要望に沿ってサンプルを作成します。

その際にはお見積書も出す準備をしていますので、大体の目処はついている状態です。

3.サンプル修正

機能やデザイン、材質などがお客様の要望に合っているかを確認したのち、修正点や変更が必要な点を修正します。

納得いくものを提供できるようにサポートします。

4. ご契約

お客様が製品や価格に満足されたら契約となります。

5. 納品

製品の製造が終わり次第お客様のところに納品となります。

再発注もお任せ下さい^^

 

まとめ

納品まですごく簡単な流れでできるのは、弊社がワンストップビジネスであることにも関係があります❗

デザインから納品まで全てアップロードを通してしていただくことができるので、一貫性が持てておすすめです。

お悩み、ご検討の方は是非ご相談下さい

三重県伊勢市にある有限会社アップロードは県外、県内のお客様問わず動画制作、映像制作はもちろん、WEB制作、HP制作、ロゴ制作、パッケージデザイン、包装資材、パッケージ卸売も行っております^^是非お困りの際はご相談ください!

アップロード インスタ

アップロード ブログ

Twitter Facebook はてブ Pocket

タグクラウド

We will be
your best partner