Blogブログ

【初心者でも分かる】最近よく聞くUI/UXって何??

こんにちは、アップロードです。

今回は最近、耳にすることも多いUI/UXについてです。

UI(User Interface)とは、ユーザーがみたり触れたりして接する部分のことです。

UX(User Experience)とは、ユーザーがサービスや商品などの利用をして得る顧客体験のことです。

これらはWEB制作だけにままならず、様々な商品開発に取り入れられています。

UIは例えばパソコンのキーボード、液晶画面でもあります。製品そのものの見た目もUIなのです。

UXはユーザーがWEBサイトや製品を通して得る感情・体験なのです。例えばキーボード使い心地もUIなのです。

 

UI/UXと聞くと思わずWEB制作に関わる言葉かと思ってしまいがちですがそうではないのです!

知っておいて損はないです😁

 

三重県伊勢市にある有限会社アップロードは動画制作、ホームページ制作、ロゴ制作やデザインをはじめ様々な事業を行っています。ブログには知っておくと得する補助金情報やECサイト開設術などなど挙げておりますので是非ご覧ください。また、UME(Upload Marketing Effect)のマーケティングに特化した動画制作も承っておりますのでご相談下さい

アップロード インスタ

アップロード ブログ

 

 

Twitter Facebook はてブ Pocket

タグクラウド

We will be
your best partner