Blogブログ

Adobe Creative CloudとCanvaを比較してみた④【背景削除】

こんにちは、弊社の拠点である伊勢市は今日は急に寒くなり冬のような空気です!早く暖かくなってほしいですね🌸

さて今回はAdobe Creative CloudとCanvaの比較記事、第4回目背景削除の正確さについて書いていきたいと思います。加工の仕方で雰囲気が変わるので、一つの背景削除された後の画像で何通りもの画像を作成することができ、重宝しますよね^^
たくさん使うのなら、なおさら課金するかしないか迷う方もいらっしゃるのではないでしょうか??

それぞれの写真除去ツールで加工したものを比較する前に、金額的なことを述べると、Abobe Creative Cloudは無料で背景除去することが可能です。
一方、Canvaは有料プランユーザーでないと背景除去ツールを使用することができません。無料で背景除去できるAdobeと有料のCanvaどちらがよりキレイに切り取ることができるのでしょうか!

使用したのはこの3枚です

全ての写真において、隙間などもキレイに切り取られているか、背景と人や物の区別が分けられているかを見ていきたいと思います!
では
一枚目
Adobe             Canva


左右のぼかされている部分のチューリップがAdobeではうまく切り取られていませんでした。Canvaではとてもキレイに切り取られており、ぼかされている部分も残っていることがわかります。
二枚目
Adobe         Canva

Adobeでは、カバンが背景と判断されてしまい、少し削除されてしまいました。Canvaではカバンはくっきり残っており、人と人の間にできた隙間もキレイに吉取られていることがわかります。
三枚目
Adobe             Canva

Adobeでは木の割れ目が凄くきれいに切り取れてていますが、Canvaではところどころむらが見られます。

結論

AdobeもCanvaもそこまで変わらいない気がしますが、無料でAdobeのクオリティなのはすごいですね!どちらも、苦手、得意分野があり、CanvaでできないことはAdobeができるという風に感じました。迷っている方はAdobe Creative Cloudをおすすめします!無料なので、できない部分を見つけた際にCanvaの有料プラン、Adobeの有料プランの購入を考えるのもいいなと思いました。

ではでは、きょうはこれで、、、

アップロード インスタ

アップロード ブログ

 

Twitter Facebook はてブ Pocket

タグクラウド

We will be
your best partner