Blogブログ

【山形グルメをちょこっと堪能】お仕事で山形に行ってきました!

こんにちは、アップロードです!

今日はいつもと少し違い、グルメなどの要素も入れていきたいと思います^^

先日山形にお仕事で行ってきました!

動画撮影のお仕事でした^^

山形に飛行機で行ったのですがなんと3時間くらいしかかかりませんでした!

想像以上に速い、、、あっという間でした^^

山形で食べたグルメを一部紹介します。

 

山形では、こんにゃくが有名で、玉こんにゃくや芋煮など家庭で食べられるソウルフードも有名です。

それもあってかたくさんのこんにゃくグルメに巡り合いました☺

 

①氷こんにゃくのクラフトコーラ

このコーラ、こんにゃくを凍らせてできた氷を使用することによって、通常の物とちがい味が薄くならないのです!

氷が解けると味が薄くなり、おいしくなくなる時あるのでこれはうれしいですね!

②丹野こんにゃく こんにゃく串

つくね串のような感触と味でした!

③玉こんにゃく

玉こんにゃくは家庭でもよく食べられるものだそうです!

三重県民の私達からしたらあまり見る機会は少ないですが、山形県では普通の食文化なんだそう👀

同じ日本なのに違いがあって面白いですね(●^o^●)

ちなみに、様々なバラエティあるこんにゃくはオンラインで買うこともできます。

こちらのリンクからどうぞ→ 丹野こんにゃく

 

今度旅行に行きたいけど、どこに行けばいいかわからないという方ぜひ山形にどうですか??

三重県伊勢市にある有限会社アップロードは県外、県内のお客様問わず動画制作、映像制作はもちろん、WEB制作、HP制作、ロゴ制作、パッケージデザイン、包装資材、パッケージ卸売も行っております^^是非お困りの際はご相談ください!

アップロード インスタ

アップロード ブログ

 

 

Twitter Facebook はてブ Pocket

タグクラウド

We will be
your best partner