Blogブログ

【超得情報 ECサイト初心者ガイド③】使用料が高い、海外向けには売れないなんて大きな間違い!!

こんにちは、アップロードです。

今回は3回目の超得情報 ECサイト初心者ガイドをシェアしていきます。

今日のトピックは 有料アプリケーションプロバイダー型モールについてです。

前回のブログには【超得情報 ECサイト初心者ガイド②】無料アプリケーションプロバイダー型についてシェアしました。

ページの下にリンクがあるので是非御覧ください!

4つの型のプラットフォームを解説しているのですが、その4つとは

  • 無料アプリケーションプロバイダー型 (BASEなど)
  • 有料アプリケーションプロバイダー型(SHOPIFYなど)
  • モール型EC(楽天市場など)
  • 自社ECサイト(パッケージ型やオープンソース型で構築)

でしたね!本題に入っていきましょう。

さて、有料アプリケーションプロバイダー型モールとはいったいなんなのかというと

簡単に言えば、無料アプリケーションプロバイダー型モールの有料版です。

有料版になると何が違うのかと言われると拡張機能が違います。

有料版アプリケーションプロバイダーと無料版アプリケーションプロバイダーの違いを見ていきます。

比較に使用するのは、無料アプリケーションプロバイダーのBASEと有料版アプリケーションプロバイダーのSHOPIFYです。

 

 SHOPIFY BASE
初期費用 0円 0円
月額使用料 無料体験14日間可能

 

ベーシック 29ドル/月

スタンダード 79ドル/月

プレミアム 299ドル/月

0円
決済手数料 3.25~3.69% 各注文ごとに3.6%+40円
取引手数料 0円から~(決済方法による) 3%

金額面だけ比べてみました。

詳しくSHOPIFYの拡張機能を知りたい方はこちら

月額使用料がどうしても大きい額に見えてしましますが、この月額使用料すべてにはSEO対策や国際マーケティングのサポートも入っています。

国際マーケティング??

そう、SHOPIFYは国際的なECサイトのプラットフォームでもあるのです。SHOPIFYはアメリカではアマゾンの次に使われているショッピングサイトなのです!

でも、「自分の商品は正直日本国内向けにしかうれないかも」とか、「海外に売るって難しそう」なんて声も聞こえてきそうですが。

そんなことないのです!その考えを覆す、実際に使用された起業の方のお話を聞くことができるSHOPIFYインタビューをシェアします。

 

SHOPIFYにはサクセスストーリーが連載されており、見ることができます。

皆様に見ていただきたいなと思うストーリーを下に貼ってみたので是非見てみて下さい。

 

AKEBONO TEAの挑戦 | マーチャントストーリー – AKEBONO TEA

静岡の人々にクラフトビールをもっと身近に。Shopify POSを活用するBeer OWLEのストーリー

 

まとめ

海外にも商品を売りたい人、マーケティングサポートが欲しい人は必須なSHOPIFY。無料体験14日間無料なので、体験してみてから考えるのもありですよね!

 

 

三重県伊勢市にある有限会社アップロードは県外、県内のお客様問わず動画制作、映像制作はもちろん、WEB制作、HP制作、ロゴ制作、パッケージデザイン、包装資材、パッケージ卸売も行っております^^是非お困りの際はご相談ください!ECサイト構築についての記事をどんどなげていきますので、是非お付き合いお願い致します!

アップロード インスタ

アップロード ブログ

【超得情報 ECサイト初心者ガイド②】各ECサイトプラットフォ-ムの違いを解説

 

 

Twitter Facebook はてブ Pocket

タグクラウド

We will be
your best partner