Blogブログ

【ホームページ・ランディングページ制作】超初心者がホームページ構成を考えてみた②

こんにちは、アップロードです。

あいにくのお天気ですね☂

きょうは第二回となる超初心者がホームページ構成を考えてみた です。

ECサイト開設の件もそうですが、みなさんのサイト構築のヒントになったら幸いです❗

前回のブログはこのページの下にリンクしてありますので』良かったら読んでみて下さい🌟

前回は、アイデアを見て、どのようなものにしたいか決めることでしたね!

今回は、イラストや写真を図形に例えて入れていく構成に入っていきます。

アイデアを見てデザインを決めた際に、あなたの制作するWEBサイトは縦横どちらで作るのかなどを決めてから入っていきます。

私は本当に初心者だったのですが、いきなりホームページの構成を組むソフトを使ってしまったのでとても手間がかかってしまいました。

過去の経験からオススメするのは、まず最初に紙に鉛筆やペンで簡単に書いてみることです。

そこまで詳しくなくていいので、イラストやロゴ、写真などの素材を図形に表して紙に書き記して見ます。

そして、どのくらいの長さのホームページが必要か、どんな文字を入れたいか、背景や動きなどもわかるのであれば入れていきましょう。

 

そして次回からは私が苦戦したADOBE XDを使用したホームページのワイヤー制作を解説します。

【ホームページ・ランディングページ制作】超初心者がホームページ構成を考えてみた①

 

 

 

 

三重県伊勢市にある有限会社アップロードは県外、県内のお客様問わず動画制作、映像制作はもちろん、WEB制作、HP制作、ロゴ制作、パッケージデザイン、包装資材、パッケージ卸売も行っております^^是非お困りの際はご相談ください!ECサイト構築についての記事をどんどなげていきますので、是非お付き合いお願い致します!

アップロード インスタ

アップロード ブログ

Twitter Facebook はてブ Pocket

タグクラウド

We will be
your best partner